JA4ダンパーキット (競技用) FM 3001-JA4-000
付属品 車高調レンチ、フロント調整部キャップ、減衰力調整ドライバー、説明書 |
¥288,750- |
車高セット例 タイヤサイズなどで干渉する場合が有りますので、参考にしてください。 また、標準の車高の指定が有りましたら対応致します。
フロント | 7k−200自由長セット アッパーシムを車高上げる側にした場合 フェンダーアーチ〜ホイールセンターまで約305mm 上記状態より、アッパーシムで-15mmの調整範囲、スプリング遊び許容範囲-7mm 合計-22mm =約283mm |
リア | 5k−160自由長セット アッパーシム車高上げる側、全長調整上げ側(10mm) ファンダーアーチ〜ホイールセンターまで約315mm 上記状態より、アッパーシムで-15.5mmの調整範囲、スプリング遊び許容範囲-7mm 全長調整を短くする範囲-10mm 合計-32.5mm =約282.5mm リアはスプリングレートの変更での車高変化量に対応する為に調整幅を大きくしています。 |
フロントダンパー 部品構成 |
ピロアッパー部品構成 シムは 3mm×1 5mm×3 インロー2mm×1 この5枚の組み合わせ で車高を調整します。 |
ピロアッパープレートは 厚み12mmのアルマイト 仕上げジュラルミン製 |
車高を下げる場合の セット図 3mmが下側1枚 |
車高を上げる場合の セット図 計18mmが下側 |
ピロアッパーセット例 キャンバー角はボディ 加工無しで約-3度45分 |
リアダンパー 部品構成 (パッカーはオプション) |
リアの要になる ロングアッパーマウント |
最適なバンプラバーを 採用。 画像では判断 しにくいですが、パッカー を入れた状態です。 |
車高を下げる場合の セット図 一枚約2.6mmのシムを アッパーマウント下側に 1枚 |
車高を上げる場合の セット図 アッパーマウント下側に シム7枚 |
ダンパーの動きすぎを 規制するパッカー。 主に硬いスプリングを セットする場合に使用。 (オプション) |