スポーツブレーキパッド
for TODAY (JA4)
JA4のフロントブレーキはノーマルでは小径、ソリッドディスクの為、スポーツ走行には不向きです。
パッド性能だけを追求しても元々のキャパシティーが少ない為に、性能面で頭打ちします。

ラッキーな事に、JA4はキャリパーの流用が可能なのです。  よくインサイトのアルミキャリパーを
流用している話を聞きますが、熱の影響や中古品が入手困難な事を考え、当方ではシティ、ロゴ、
フィットなどのキャリパー形状を選びました。

このようなキャリパーに交換すると、パッド面積の増大、ローターの大径化、ベンチレーテッドなど、
スポーツ性能面には大変嬉しいメリットが有ります。

そこで、ちょっと困るのがパッドの選択。  マッチングできるパッドは何十種類も有るのですが、
流用した場合のブレーキバランスの変化や、軽四の軽い車重に合うのか?  など、実際は試して
みないと判らない事が多いと思います。

ご紹介するパッドの形状は、 
DIXCEL パッド品番 331 022 の(形状)となっています。
また、開発車のブレーキローターは、 
DIXCEL ローター品番 331 5003 (PD) を使用しています。

スリット入りを使用する場合はパッドの減りが早くなる場合が有ります。

ブレーキの特性は、サスペンション性能と深く関係しています。  不適切なサスペンションの場合は
ブレーキ性能が正常に出ない場合が有ります。

キャリパーの種類により、13inc以下のホイールが干渉する場合が有ります。  ご注意ください。

流用、マッチング、取り付けについては、各自で責任を取ってください。  当方は一切の責任を負いません。
競技用のパーツは公道では使用できません。
for 耐久
FM 4001-JA4-000
for 耐久

¥29,400-

(競技用)
耐久レースやサーキットの連続走行向け。  高温での磨耗を抑えつつ、高いコントロール性能を有しています。
ブレーキ鳴き、汚れ、ローター攻撃性は少ない。
当方レースカーにて開発、テストし、十数種類のNGを出しながら完成した完全オリジナルのパッドです。
ブレーキダクトを効果的に使用すれば、耐摩耗性は更に向上します。
ジムカーナなど、ブレーキ温度が上がらない走行には不向きです。
for ジムカーナ
FM 4002-JA4-000

¥24,150-
(競技用)
ジムカーナ競技の特性にマッチした性能を追及しています。
低温でのコントロール性、ハイスピードからのフルブレーキングなど、ジムカーナに必要な、
(ストッピングパワー、耐フェード、コントロール)を高いレベルでバランスしています。
ブレーキ鳴き、汚れ、ローター攻撃性は少ない。
ジムカーナの練習程度の連続走行には適していますが、サーキットの連続周回走行には不向きです。
リアシューはノーマルをおススメします。


Original partsへ